シックスティーン症候群のドラマは無料で見れる?

この記事は『シックスティーン症候群のドラマは無料で見れる?』について書いています。

小夏さんが原作を手掛ける人気漫画の実写化ドラマとなる「シックスティーン症候群」

かなり期待されている方も多いようですが、地上波で放送があるのか?無料で見れるのか?徹底調査してみたので下記に記載していきますね!

シックスティーン症候群のドラマは地上波で放送する?無料で見れる?

シックスティーン症候群のドラマは地上波では放送される事はありません。

このドラマはフジテレビオンデマンド(以下、FOD)限定配信となっているため、FODでしか視聴する事はできず、地上波でも放送する事はありません。

過去にFOD限定配信のドラマで地上波で放送された事のあるドラマはありませんので、今回も同様になると考えられます。

ただし、FODは2週間の無料トライアルが付いているので、その期間内に見て解約してしまえば実質無料で視聴する事が可能です!

シックスティーン症候群の配信はいつから?

シックスティーン症候群の配信は既に始まっており(6月27日現在)、現在2話まで配信がされています。

毎週金曜日の0時に最新話が配信される予定となっており、全8話である事も公表されているので、残り6話。

あっという間に終わってしまいますので気を付けて下さいね!

ちなみに毎週金曜日に2話ずつ最新話が配信されるのがFOD限定ドラマの定番なので同じように配信されていくものと考えられます。

コロナの影響で配信スケジュールの変更はある?

新型コロナウイルスの影響で配信がストップするのではないか?と心配する方も多くおられるかもしれません。実際に春ドラマの多くは緊急事態宣言に伴い撮影が中止され、放送も中止を余儀なくされました。

ちなみにFOD限定ドラマとして4月末から配信された東京ラブストーリー2020も配信が延期されるのではないか?と噂されていましたが、配信開始時期に既に撮影が終わっていたためか予定通り全て配信されました。

もしかしたらFOD限定ドラマは予めスケジュールに余裕を持って撮影されており、配信開始時期には基本的に撮影が終わっているのかもしれません。

またシックスティーン症候群のドラマ内容であれば基本的に人混みでの撮影や、病院での撮影などコロナの影響をもろに受けてしまう可能性のあるロケ地での撮影は無いので問題なく撮影できると考えられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シックスティーン症候群のドラマはFOD限定配信となっているので地上波での放送も無く、FODを契約しなければ見る事ができません。

しかし、FODはAmazonの支払い情報を利用すれば2週間の無料体験ができるので、その期間内にシックスティーン症候群のドラマを視聴して解約してしまえば実質無料で視聴する事ができます。

このキャンペーンがいつまで続くのかわかりませんので、今のうちに満喫してしまった方が良いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です