突然ですが占ってもいいですか?の見逃した動画を見る方法!

突然ですが占ってもいいですか?見逃し動画

この記事は『突然ですが占ってもいいですか?の見逃した動画を見る方法!』について書いています。

木下レオンさんを中心に凄腕占い師が街の一般人を相手に占いを行い、そこに溢れる人間ドラマを描いているテレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」が非常に話題になっていますね!

そんな突然ですが占ってもいいですか?を見逃してしまった時の視聴方法や過去動画を無料視聴する方法を紹介していきたいと思います!

「突然ですが占ってもいいですか?」の見逃した動画を見る方法は?

「突然ですが占ってもいいですか?」の動画を見逃してしまった場合には民放動画配信ポータル『TVer』で視聴が可能です!

注意事項として、TVerで視聴する事ができるのは最新話のみで、視聴可能期間は放送終了後から次回放送直前までに限定されているのでご注意下さい。

とはいえ、「TVerは広告動画が長いから嫌だ」「他の過去動画を見たい」という方にオススメしたいのが、動画配信サービスの『フジテレビオンデマンド(FOD)』です!

FODはAmazonに登録しているクレジットカードを利用すれば2週間の無料トライアル期間が付いてきます。2週間でしっかり動画を楽しんでから解約してしまえば実質無料で全てを楽しむ事ができてしまうんです!

FODはこの番組以外にもドラマやバラエティ、アニメや漫画などたくさんのコンテンツがあります。そこでここからはFODの魅力について触れておきたいと思います。

FODを利用している私の口コミ

実際に利用している私の口コミを含めてFODの特徴を紹介しちゃいます♪

  • フジテレビの月9ドラマを始めとしたFOD独占の5000本以上のコンテンツが見放題
  • FOD限定のオリジナルドラマやアニメ、海外作品も配信されている
  • 100誌以上の女性誌やファッション誌はもちろん、15万冊以上の漫画も読み放題!
  • スマホやタブレットはもちろん、パソコンやテレビでの視聴も可能!
  • 月額880円(税抜)で8の付く日には400ポイントが付与され、有料コンテンツも利用可

私個人的にはFOD限定のオリジナルドラマが気に入っています!特に2020年4月は東京ラブストーリー2020を見れているので非常に満足しています!

FODを実際に利用して良かった所

FODを実際に使ってみて良かったと強調しておきたいのは使いやすさです!

アプリからでもジャンル別・俳優別などで特集されていたり、検索欄もわかりやすい場所にあり、見たいコンテンツを簡単に検索でき、かつコンテンツのコマ送りや戻し、次の動画への誘導もスムーズで簡便です!

最近はどこの動画配信サービスもこの使いやすさを追求していると思いますが、FODは非常に使いやすいと感じています。

また何と言ってもオリジナルコンテンツが魅力ですね!FODオリジナルドラマやFODでしか配信されていないアニメ(「映像研には手を出すな!」など)を視聴できるのは非常に嬉しいです!

FODを実際に利用して良くなかった所

FODを実際に利用して良くないと思った点について紹介しておきたいと思います。

  • TVerで配信中の最新動画は広告が入ってしまう
  • フジテレビ以外のコンテンツは少ない
  • 複数端末では同時視聴ができない
  • 無料トライアルにはAmazonのアカウント作成が必要になる
  • テレビでの視聴には手間がかかる

個人的に一番デメリットに感じるのは一番上のTVerで配信中の作品に広告が入ってしまう点です。

そういうのが嫌でFODプレミアムに入会したのに…と思ってしまう方もおられるのではないでしょうか?それに、この類いの広告は30秒CMが2本入ることもあり長いんです。

ただ、それでも見たいと思う作品があるからこそ、視聴するんですけどね。

あとは私はPS4でFODのアプリが無いというのも残念に思いました。結局テレビで視聴するためにはFireStickなどの外部品が必要になるので少し不便に感じるかもしれません。

ただ、FODで配信されているコンテンツは低画質でも十分に楽しめるので、それほどテレビで見る事に拘る必要は無いかもしれません。

「突然ですが占ってもいいですか?」という番組も細かく映像を見なければいけない番組ではありませんのでスマホでの視聴で特に支障はありません。

突然ですが占ってもいいですか?は「木下レオン」さんをメインに、ゲッターズ飯田さんなど複数の占い師さんが占いを行っているのですが、そもそもこの占い師さんがどんな人なのか気になりますよね?

占い師「木下レオン」ってどんな人?

木下レオンさんは博多出身の占い師さんで、「四柱推命」「九星気学」「神通力」で占っているとご自身で公表しています。

普通の人には入ってこない「ささやき」が木下レオンさんには入ってくるそうで、物ごころついた時から聞こえていたそうです。

ちなみに木下レオンさんは占い師の家庭に生まれており、小さい頃から占い師としての英才教育を施されてたようで、そういった鍛錬によって「ささやき」を身に付けた可能性もあります。

そういった「ささやき」を滝行・護摩焚き・読経などの修行することでさらに強く聞こえるようになっているようで、こういった修行の様子は過去にノンフィクションで密着した様子が放送されていました。

木下レオンさんが一躍その名を知られるようになったのは2015年の「the 的中王 2015」で優勝してからになりますが、それまでも一部には熱狂的なファンがいたとされています。

ちなみに木下レオンさんはご自身が37歳の時に結婚し、42歳で離婚を経験していますが、自分の占いによると「離婚」が出ていたそうです。それに逆らって結婚に踏み切ったものの、やはりうまくいかなかったと語っています。木下レオンさんの結婚は「49歳」と出ているそうで、5年後に実際にそうなるのかもしれませんね。

とにかく番組を見てもらえばその凄さがわかると思います。

ちなみに木下レオンさんはご自身のYouTubeチャンネルもお持ちですので、興味のある方はこちらをご覧になってはいかがでしょうか?

突然ですが占ってもいいですか?の感想

この番組にももちろん良い感想と悪い感想がありますので、どちらも紹介していきましょう!

良い感想

占い師に現実生活で接したことがないので、ただただ感心して観てしまった。若いのに苦労している人も多くて、それを指摘していく占い師はすごいと単純に思った。自分も一度は占ってもらいたいと初めて思った。

この意見に賛同している方は多いようですね。私も同じく、苦労されている人多いな~と感じ、そういった人の救いになるなら占いは凄い力があるな~と感心して見ています。

好きだなぁ! たまには、いいですよね。
ここ何年も占い番組なかったからいいと思います。
嫌なら観なきゃいいだけだし。

占いの番組ってあまりないので新鮮で良いですよね?

悪い感想

全開のくだらない番組
えらい宣伝してて力入れてんのかね
たまたま出会った素人を占う感じでやってんのだろうけどリアクションとか明らかに仕込みだろ
占いなんてそもそも信じてないしインチキだと思ってるからどうでもいいけどなんでも分かるならコロナの事とかも流行する前から教えてくれよな

占いには好き嫌いがあるのでこういった意見が出るのは仕方無いですね。。。

占いと言うより、常に疑問文使って相手の情報を聞き出すのが上手いと言った方が正論
後は得意の話術で誘導尋問で自分の思うように動かしてるだけ

こちらも占いに否定的な方の意見のように感じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どんな番組にも良い意見と悪い意見は存在しますので、自分が見たいと思う番組であるならぜひ見てもらうべきだと思います。

私自身はこの番組は非常に画期的な番組で、木下レオンさんという占い師さんに自分も占ってもらいたいと思いますし、人生で様々な苦労をされている人間模様を見ることもでき、人生の勉強にもなるように思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です