東京ラブストーリーが復活!いつから配信される?

この記事は『東京ラブストーリーが復活!いつから配信される?』について書いています。

バブル時代の1991年に最終回の平均視聴率が32.3%という記録的な視聴率を叩き出した伝説のドラマとして多くの方の記憶に残っているはずです。

そんな東京ラブストーリーが伊藤健太郎さんの主演で復活するという事でかなり注目度の高いドラマとなっています。

東京ラブストーリー(1991)とは?

東京ラブストーリーはフジテレビの月9ドラマとして1991年1月から3月まで放送されたドラマで、織田裕二さんと鈴木保奈美さんの主演で放送されたドラマです。

ちなみに小田和正さんが歌った主題歌「ラブストーリーは突然に」は多くの方に愛される名曲でご存知の方も多いのではないでしょうか?

そして意外に思われるかもしれませんが、東京ラブストーリーはビッグコミックスピリッツで連載されていた漫画が原作となっており、漫画の実写版であったという事実があります。

最も有名なフレーズとして主人公の名前を呼び合う「カンチ」

東京ラブストーリー2020は地上波で見れる?

ネットニュースなどで「東京ラブストーリーが現代版になって帰ってくる!」というニュースを見て楽しみにしている方も多くおられるかもしれません。

そのような方には残念なニュースですが、東京ラブストーリー2020は地上波では放送されないんです。。。

実はフジテレビオンデマンド(以下、FOD)とAmazon Prime Videoでしか配信がされない予定なのでご注意下さい!

ニュースを見た方の中にはフジテレビの月9で放送するのかな?と思った方もおられるようですが、月9での放送はもちろん、地上波での放送もありません。

個人的な予想ではありますが、こういった配信限定ドラマは将来的にも地上波で放送される事はありませんので、配信が予定されている配信サービスを利用される事をオススメします。

東京ラブストーリー2020はいつから配信される?

東京ラブストーリー2020は4月29日(水)0時から配信される予定となっています!
ちなみに配信はフジテレビオンデマンド(FOD)とAmazon Prime Video(アマゾンプライム)の2つの媒体でしか配信されませんのでご注意下さい。

どちらで見ようかな?と検討いている方には無料期間もあるFODでの視聴をオススメします。

元々Amazon Prime会員の方はそちらでご覧になると良いかと思いますが、これからどちらと契約しようか考えているのであればFODには31日間無料体験ができるのでそちらがオススメです!

 

コロナの影響で配信延期はない?

新型コロナウイルスの影響で2020年春ドラマは並々撮影を中団せざるを得ない状況に追い込まれ、放送開始延期などの大きな影響を受けているのは皆さんもご存知の通りです。

そんな中で東京ラブストーリー2020も現在の所は予定通り配信されるようですが、今後配信延期という対応がされる事も想定されます。

今後続報が入りましたらこちらでご案内させて頂きます!

なぜ予定通り配信されるの?

上にも書いた通り、新型コロナウイルスの影響で配信が延期される事も想定されますが、4月20日現在では予定通り配信されるようです。

逆にこのドラマだけなぜ予定通りできるの?と思われるかもしれませんが、他のドラマと事情が違うのは動画配信サービス限定での放送であるという点でしょうか?というのも

  • 配信のタイミングが調節できる(途中で間隔が空くかも?)
  • 既に撮影が終わっている?(情報はありません。あくまで可能性です)
  • 少人数の出演者で構成されているためスタジオ内で撮影が可能?(これもあくまで予想です)

といった他の定期ドラマとは事情が違うため予定通り配信できるのかもしれません。

東京ラブストーリー2020に対する期待の声

東京ラブストーリー2020は多くの方から期待の声が挙がってきています。

東京ラブストーリーがまた見れる日が来るとは思っていなかったので本当に楽しみです!
出演者と時代が全く違うので、違うドラマとして捉えようと思いますが、どこかに昔の東京ラブストーリーの名残みたいなものが欲しいなと思ってしまいますね。

東京ラブストーリーはあの出演者だったからこそ成り立ったのかな?と考えていたので、このドラマが復活すると聞いてもあまり興味はわかなかったのですが、配信開始が迫ってきたら気になってしょうがないようになっています。一体どんなドラマになっているのか?織田裕二さんもSUITの一場面として出て欲しいなと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

東京ラブストーリー2020は4月29日の0時より配信されます!

視聴できるのはFODとAmazon Prime Videoの会員のみとなっているので、注意して下さい。

尚、新型コロナウイルスの影響で撮影が中断している場合には今後予定通りに配信がされなくなる可能性もあるので注意して下さいね!

ちなみに東京ラブストーリーには原作漫画があります!

どんな漫画か気になりますよね?

その原作漫画は、どの見放題サイトでも有料での扱いになっているのですが、FODは8の付く日にもらえる400ポイントで実質無料で楽しむ事ができます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です